2012年5月20日日曜日

【御礼】第四回 無事終了

8号・ナスハチです。

まずは一言、大きな声で、ありがとうございました!

『第四回 材木座らくご会』、無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様。
告知にご協力いただきました皆様。
チケット販売に協力いただきました皆様。

協賛をいただきました
・斉藤建設 様
・金子工務店 様
・山屋製餡所 様

そして、高座を務めていただいた
喬太郎 師匠、二楽師匠

本当に本当に、ありがとうございました。

演目は
・喬太郎 『初天神』
・二楽 『紙切り』 (浦島太郎、志ん生師匠、クワガタ、まねき猫、ドラえもん)
・喬太郎 『ちりとてちん』
で、ございました。

「ちりとてちん」を口演する喬太郎師匠


















いや~~、とってもいい会でした。
正直、感動しました。

自分で言うのもなんですが、
高座を務める師匠方と、お客さんたち、そして運営する我々とが
一つになっていたと思います。

子供も大人も、お年寄りも、そしてお寺の雰囲気も、
何もかもが一つになっているような、
言ってみれば夢の中にいるような、そんな空間を共有できたことが
本当にうれしく思います。

さぁ、今日からまた、素晴らしい落語会を作れるように
頑張りたいと思います。

しつこいですがもう一度、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿