2012年11月1日木曜日

『第五回 材木座らくご会』 ご来場ありがとうございました!!

1号・山田です。

先日の10/28(日)「第五回 材木座らくご会」が開催され、
雨の降る中、200人を超す大勢の方々にお越しいただき盛況のうちにお開きとなりました。

ご来場いただいたみなさま ありがとうございました!

また市馬師匠は前日、鹿児島・屋久島での仕事があり、
当日はまさに 「飛んで」 きていただいてのご出演となりました。
市馬師匠 ありがとうございました!

そして前座としてご出演いただき、きのう二つ目に昇進したばかりの
市也(市也あらため市弥)さん おめでとうございます!
これからのご活躍を期待しております。

そしてこの会を開くにあたりご協賛、ご協力いただきましたみなさま
本当にありがとうございました!





















今回の演目は

・市也  『 牛ほめ 』

・市馬  『時そば』

・市馬  『掛取り(三橋美智也バージョン)』

でした。

市馬師匠の蕎麦をすする(たぐる)音、三橋美智也の歌、
そして大勢の子供から大人までの笑い声が光明寺の本堂に響き渡りました。

アンケートには
「本当に蕎麦がまずそうで面白かった。」
「今夜は蕎麦をたべるぞ!」
「歌が本当にお上手でビックリしました。」などなど
市馬師匠の芸に魅了された声をたくさんいただきました。

ちなみに・・・
今回のお楽しみ抽選会での席亭のかぶりものは 「ナス」 でした。






















次回の「第六回 材木座らくご会」は来年5月に開催する予定です。
お楽しみにしてください。


スタッフのこうださんも準備のようすや想いをブログで紹介しています。
→ http://blog.livedoor.jp/kodastyle/archives/52574554.html

来ていただいたお客さまにもブログで紹介していただきました。
→ http://blog.lpa-design.com/2012/10/blog-post_30.html

亀の歩みでゆっくりと「材木座らくご会」が定着していければと思っています。
これからもよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿