2011年5月26日木曜日

落語ネタが現実となる!

おはようございます。

今朝のことなんです。
明け方に超大作の夢を見ていたんですが、寝起きに奥さんに向かって、
「「何か凄い大作の夢見てたんだよねぇ。忘れちゃったけど・・・」という話をしていたら、
顔を洗って戻ってきた息子が、「何?何?」
「何でもないよ、夢を見てたって話」と奥さん。

すると息子は「え~、何、教えてよ~!!!!!」
奥さん「知らないよ、お父さんの夢だから!」
息子「お父さん、どんな夢、教えてよ~~~!」とはじまってしまい。

これって、「天狗裁き」じゃないですか!?
(参考) http://senjiyose.cocolog-nifty.com/fullface/2004/12/post_17.html

落語のネタも、意外に現実にあるんですね。

あ~~、高尾山に連れてかれるかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿