2014年9月2日火曜日

第一回 【ざいもくざ笑転会】春風亭昇々 独演会

海水浴シーズンが終わり、
材木座海岸は静かな海岸にもどったきょうこのごろです。
「落語の秋」がもうすぐそこまで来ています。

さて、材木座らくご会が材木座商店会のイベントをお手伝いします。
その名も 「ざいもくざ笑転会(しょうてんかい)
みなさんといっしょに笑い転げて材木座商店街を元気に!
という思い込めて商店会の方とつけました。























記念すべき第1回は10/5(日)14:00~(15:30ごろまで)
出演は注目の若手(イケメン)噺家・春風亭昇々さん。

会場は補陀洛寺(ふだらくじ)本堂 です。
(鎌倉市材木座6丁目7-31)

木戸銭1500円(こども100円)

源頼朝に縁のあるお寺での開催ですが
当日は特別に!秘蔵の壇ノ浦の戦いで平家から勝ち取ったという旗を
見せていただけるとのこと。
(ちなみに補陀洛はサンスクリット語で「ホダラカ(観音の浄土)」の当て字だそうです)

ぜひぜひみなさまお誘いの上お運びください。
ご来場お待ちしております!




お問い合わせは
090-1200-1680 
zaimokuza.rakugo@gmail.com
材木座らくご会・山田まで

0 件のコメント:

コメントを投稿