2014年8月4日月曜日

【らくご美学②】ご来場ありがとうご材木座!


1号・山田です。

暑い日が続きますね。
週末、御成商店街では「ぼんぼり祭り」が開催されました。

そんな中きのう8/3、御成商店街にある素敵なお店「カフェ鎌倉美学」さんにて
http://www.kamakurabigaku.com/

「らくご美学②」が開催されました。




















出演は立川志の春さん
今回で「材木座らくご会プチ」4回目のご出演です。





















演目は・・・

1席目 「青菜」

2席目 「お化け長屋」 でした。

ご自身でも「平熱が高い」とおっしゃっていた志の春さん、
汗をかきながらの熱演がさらに夏の噺に臨場感がでていました。

最前列の小学生の女の子たちもケラケラとかわいい笑い声をあげていました。





















志の春さんにも打ち上げにご参加いただき、
鎌倉美学の美味しい料理に舌鼓をうちながらの楽しい食事会となりました。























お店宛に書いていただいた
「志の 夏たら 冬が来た」 という色紙がさっそく窓の上に飾ってあります。























お暑い中ご来場いただきましたお客様

会場を提供していただいた鎌倉美学さん

景品と会食用にハチミツと粒マスタードをご提供いただいた
チェーンブリッジハニーファームジャパン様
http://www.chainbridgehoney.jp/

おかげさまでとてもよい会になりました。

そして熱演していただいた志の春さん、次回はにお願いしたいと思います。

ありがとうございました!




2 件のコメント:

  1. 昨日は楽しいひとときをありがとうございました!
    超至近距離で、落語を楽しむことができました☆
    お食事会でもいろいろなお話ができて、心暖かくなりました☆
    おたのしみ抽選なども工夫されていて主催者の方には感謝しています☆
    また機会があれば参加させていただきたいと思っています☆

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    楽しいひとときをお過ごしいただけたようでよかったです。
    「超至近距離」が材木座らくご会「プチ」の醍醐味です。
    9・28の材木座らくご会にもぜひご来場ください。
    一人でも多くの方に笑いをお届けしたいと思っていますので
    応援よろしくお願いいたします。

    返信削除