2013年6月11日火曜日

【第六回 材木座らくご会】ご来場ありがとうご材木座!!


材木座は 『乱材祭り』 が終わり、ホッとひと息。
海水浴シーズンにむけて海の家の準備が始まったきょうこのごろです。

ブログのアップがおそくなりましたが
『 第六回 材木座らくご会 ~古今亭菊之丞独演会~』
無事盛況のうちにお開きとなりました。

ご来場いただいたお客様、ご協力いただいた皆様、
そしてご出演いただいた菊之丞師匠、本当にありがとうございました!





















当日は晴れ!暑いぐらいの陽気でした。


























開場前に列ができるようになった材木座らくご会。
会が浸透してきたことが実感できてとてもうれしいです。























冷静かつ情熱的に前説をする4号・岡田氏。

























仕事もプライベートもノリノリの菊之丞師匠、
いつも以上に高座にあがったとたん華やかなオーラが溢れて出ていました。
着物の見立てもさすがでした。





















子供から大人までみんな菊之丞師匠の変幻自在の話芸に引き込まれ
声を上げていっしょに笑いました。























恒例の中入りでの「お楽しみ抽選会」
今回の席亭のカブリモノは「春キャベツ」でした。




















終演後、余韻にひたりながら帰路につくお客様たち。
「また次回楽しみにしてます。」と声をかけていただきました。

















スタッフ全員と師匠とで記念撮影。























あ、そうそう今回の演目は

・天狗裁き

・湯屋番    でした。



















次回 『第七回 材木座らくご会』 は 10/26(土)

出演は 春風亭 一之輔 師匠です。

ご期待ください!





0 件のコメント:

コメントを投稿