2012年12月10日月曜日

葉山de落語 『芝浜を聴く会』 ご来場ありがとうございました!

1号・山田です。
風が冷たいですね。

きのう無事に
~材木座らくご会プチ・その7リベンジ~
葉山de落語 『芝浜を聴く会』 がお開きとなりました。






















会場は葉山の海が見える高台にあるスタジオ「STUDY」

風が冷たい中、坂道を登ってきていただいたお客さまで満席となりました。

演目は

・干物箱
・芝浜     でした。


















馬石師匠の柔らかい語り口で繰り広げられるほんわりとした落語に
会場のみんなが聴き入りました。
外で吹く木枯らしの音が「芝浜」のいい効果音に。

おかみさんが亭主に告白するクライマックスの場面では指で涙をふくお客さまもちらほら。

ほんとうに密度の濃い「夢」のような会でした。















終演後に主催のko'da-styleのこうださんからのサプライズ!
「芝浜」の噺にちなんでko'da-styleのオリジナル「財布」を来場者のみなさまにプレゼント!
財布のなかには四十二両は入っていませんでしたが「五円(ご縁)玉」が。

馬石師匠ほんとうにありがとうございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿