2011年10月18日火曜日

こんどの日曜日!白酒師匠がやってきます。

1号:山田です。

材木座は光明寺の「お十夜」も終わり、だんだんと秋が深まってきました。

いよいよ!こんどの日曜日(10/23)「第三回 材木座らくご会」を開催します。























スタッフ一同(私だけ?)ドキドキしてきました。

当日みなさまをよりお待ち申し上げます。

まだ前売り券若干残っています。(当日券・2500円も出す予定です。)

2 件のコメント:

  1. 昨日、見させていただきました。
    たいへん、面白かったです。
    東京では、白酒師匠のチケットはなかなか手に入りません。
    力餅屋でこの会を知ったことに感謝します。
    一つ、気になることがあります。
    幼児のことです。
    後半、やはり気になることをしだしました。
    演者もやりにくかったのではないでしょうか。
    次の講演では、小学生未満は入れない方がよいかと思いました。ご検討ください。

    返信削除
  2. >匿名さま
    材木座らくご会の山田です。
    きのうはご来場いただきありがとうございます。
    また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

    私たち「材木座らくご会」は、
    落語を聴くだけが目的ではなく、(人気の噺家をお招きして)
    地域のこどもから大人までがひとつに集まって楽しむ
    「場」
    をつくることが大切だということを感じて発足した会です。

    私の大好きな志ん生の寄席での録音を聴くと
    赤ん坊の泣き声やこどもたちの笑い声が時折入っています。
    昔の寄席のそういうおおらかに落語を楽しめる雰囲気づくりが
    できればという想いがあります。

    まだ3回の会で、まだこれから改善するところはありますが、
    会の趣旨をご理解いただき、またぜひご来場いただければ、ありがたいと思います。

    返信削除